ビューティ情報『首をキレイにする方法(日常生活の改善編)』

2021年5月30日 17:30

首をキレイにする方法(日常生活の改善編)

する素材はNG。

・ウール
・アクリル
・ポリエステル
などは、太い繊維の先端や荒い繊維の側面が肌に当たったときに刺激を感じる素材。具体的には30ミクロン(30/1000)より太い繊維を5%以上含むとチクチクを発生しやすくなると言われています。

上記の素材ではこの太い線維が多くみられるため、チクチクしやすいです。たしかに、柔軟剤を使うとやや肌触りは改善しますが、根本的な解決にはなりません。できる限りチクチクしにくい素材を選ぶ方が、よりキレイな首になれる近道といえます。おすすめ素材は、

・カシミヤ
・シルク
・コットン
・レーヨン

などです。

さらに、チクチクするタイプのストールは、フェイスラインのニキビができる原因にもなってしまいます。
ご注意ください!

3. スマートフォンばかりいじっていると、首にしっかりしわが刻まれる

Shutterstock 551352355 1


さて、最後は日常生活での姿勢による首の変化です。首の皮膚はもともと伸ばしたりひねったりするので柔軟性に富んでいますが、それでも同じ姿勢ばかりをしていると、しわが寄ってしまいます。

そう、スマートフォンをいじって下を見てばかりいると、首の余った皮膚が折りたたまれて、くっきりと深いしわが刻み込まれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.