ビューティ情報『シーンで選ぶ大人綺麗ネイル~デパコス編~【偏愛コスメ#2】』

2018年10月31日 12:00

シーンで選ぶ大人綺麗ネイル~デパコス編~【偏愛コスメ#2】

リップとネイルの色を褒められたら最後、そのブランドと色の愛すべき点を語り尽くさないと気が済まない。

ゆっこです。

目次

・「大人綺麗」ってどんな色
・どんなシーンでもOK・手に透明感を出す万能グレー
・初めて行く場所には、赤みベージュ
・お洒落に見せたいときの、ソフトブラウン
・少し気分を変えたいときの、カーキ
・もう少し強気な色を使いたいときは、レンガ色
・爪を綺麗に魅せるための手段は、ネイルだけではない


リップはもともと好きで収集していましたが、実はネイルを集め始めたのはここ1年半くらい。

というのも、昨年転職するまではネイル禁止の業種だったため。
それまでは深爪気味でしたし、指も特にすらっとしているわけでもない。
水仕事が多かったため、乾燥すると皺も目立ってしまいます(それは今もですが)。

言うならば、指先はコンプレックスでもありました。

転職を機にネイルが解禁されたわけですが、あくまで会社員なのでそこまで派手なネイルができるわけでもありません。

飽き性の私には、セルフネイルで好きなときに色が変えられるポリッシュが向いているため、ここで紹介するのはポリッシュのみです。

自分の気分が上がり、なおかつ少し相手の目も引くようなネイルってどんな色だろう……という好奇心から、私の収集魂に火が付きました。

https://twitter.com/yucoosme/status/1013408678513274881?s=21

■「大人綺麗」ってどんな色

完全に個人の見解ですが、私が思う「大人綺麗」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.