ビューティ情報『シーンで選ぶ大人綺麗ネイル~デパコス編~【偏愛コスメ#2】』

2018年10月31日 12:00

シーンで選ぶ大人綺麗ネイル~デパコス編~【偏愛コスメ#2】

なネイルはズバリ、単色塗り。

特にここ数年は、くすんだ色が人気ですよね。くすんだ色は肌色にすっと馴染んで浮きにくいのが特徴です。

爪に飾りを付けるとしても、数本の爪にポイントで入れるだけに留めると、大人っぽさがぐっと増します。

くすみ色での単色塗りは、爪が短くても指が綺麗に見えるので、長過ぎる爪が苦手な私も好きな塗り方です。

■どんなシーンでもOK・手に透明感を出す万能グレー

困ったときには、頼ってしまう色があります。
それがこの色。

Newdown2


CHANEL ヴェルニロングトゥニュ578NEW DAWN

塗るとスーッと肌の温度が下がるような、透明感のあるグレー。


でも、光の当たり方次第で、ピンクっぽくも見えるため指先が明るくなります。
主張しすぎず、ハンサムな雰囲気の中に女性らしさを感じるグレーです。

グレーはもともとくすんでいるのに、どうやってこの透明感を出すのでしょう。爪に塗るたび、あ~綺麗だなぁ、と見とれてしまいます。
絶妙なんですよね、この色のバランス。

Newdown


爪に塗るとこうなります

大事な会議や、クライアントとの打ち合わせが入っている際は、まずこの色を選びます。
尊敬している方と会うときなどにも、この色。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.