ビューティ情報『「午後からの顔と心」を支える名品たち #きれいの秘密はポーチの中に』

2019年6月3日 18:00

「午後からの顔と心」を支える名品たち #きれいの秘密はポーチの中に

■ポーチの中身はなるべくミニマムに

私は基本的に化粧直しをしません。なので、ポーチに入れたアイテムの使用頻度はとても低いです。

使うときは仕事の後や人と会う予定があるとき、少し気になるお店に寄りたいときなど。

目次

・ポーチの中身はなるべくミニマムに
・ポーチの中身
・凛としてスリム。使いやすいコンパクトミラー
・生っぽ肌をきれいに保つ名品パウダー
・目元を生き生きさせる「赤キャトル」プチプラ版
・げっそり頬を上気させる神クリームチーク
・安心感&安定感が素晴らしいリップ
・つけ忘れたときにつける用の香水
・消えやすい眉のお直しに。アイブロウパウダー&ペンシル
・ポーチのテーマは「コンパクト&プチプラ」
・美容がお好きな方へお知らせです


普段はポケットに忍ばせたリップを都度塗り直すだけですが、「ポーチを持たない」ことは、武器を持っていないような気がしてやはりできません(笑)。

「かさばらないように、必要最低限に」を基本としています。

■ポーチの中身

06 01 yucco


ポーチは特にこだわりはなく、今はNAILS INCのノベルティでもらったものを使用しています。マチがほとんどないので、無駄に入れ過ぎることがありません。

持ち運び用のポーチを選ぶときは「モノが入り過ぎないこと」を大事にしています。私の場合は容量があると、使わないモノも含め、ついたくさん入れてしまい、非常に重くなるからです。

凛としてスリム。使いやすいコンパクトミラー

%e9%8f%a1


CHANELミロワールドゥーブルファセット

通常の鏡と拡大鏡がセットになり、そしてスリムなのでかさばらないCHANELのコンパクトミラー。

目に埃が入ったときや、髪型の後ろの仕上がりが気になったときなどに、合わせ鏡でよく使用します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.