ビューティ情報『トレンド眉で振り返る平成と「令和眉」予想』

2019年4月16日 12:30

トレンド眉で振り返る平成と「令和眉」予想

5 2


このころから平行眉人気が高まり、上昇眉→平行眉へと眉の角度のトレンドが変わっていきました。

■2010年代中盤:中村アンさんがお手本!「直線太眉」が再ブーム

6 1


2014年に大ブレイクした中村アンさん。彼女のヘルシーでハンサムな雰囲気に憧れた女性が多数。

かきあげ前髪や、潮風を感じるラフな巻き髪ロングヘアが人気に。

眉メイクはこれまで人気を集めていた淡ブラウンの明るめ眉から一変、濃く直線的に描いた太眉がトレンドに。

眉頭~眉尻までを一直線に描くメンズライクな眉メイクが人気でした。

6 2


「流行は20年で繰り返す」と言われていますが、バブル時代から20年強……太眉ブームが帰ってきました。

■2010年代後半~現在:自眉を活かした「ナチュふさ眉」

7 1


太眉ブームは落ち着きましたが、引き続きやや太め眉がトレンド。

特にここ数年は自眉のようなふさっとした質感や、眉の毛並みが感じられる“リアルな眉”が人気。眉にリアルさと立体感が求められる時代に。

それに伴い、眉メイクアイテムも多様化。眉マスカラやアイブロウリキッド等、ナチュラルでふさっとした質感の眉を作るアイテムがより注目されるようになりました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.