ビューティ情報『テカリじゃなくて「ツヤ肌」を叶える! 夏の優秀ベースメイクアイテムたち』

2019年7月16日 20:00

テカリじゃなくて「ツヤ肌」を叶える! 夏の優秀ベースメイクアイテムたち

テカりではなく、ツヤを出すのが一番難しい時期、夏。厚塗りすると汗や湿気と共に崩れるし、薄くすると汗をかいたらすっぴん状態に。

私もトライアンドエラーを繰り返し、毎年変わる肌の調子に合わせて、使用するアイテムが変わります。その中でいくつか、夏に向けて一緒に闘えそうなコスメアイテムを紹介します。

目次

・下地
・目元のカバー
・仕上げのパウダー
・今年の夏のメイクの流行りは……?


■下地

https://twitter.com/yucoosme/status/1150345279821901825
とにかく肌の負担は最小限にしておきたい。ということで年明けに、下地を肌負担が少ないと言われているものに変えました。

よく使ったコスメまとめにも頻繁に出てきている、ラロッシュポゼの下地です。

私の夏の嫌なテカりは2種類あって、ひとつが汗でドロドロになって、皮脂と汗でテカテカになってしまうものと、保湿不足による乾燥によって、過剰な皮脂分泌が原因のテカり。

私はどちらかというと後者であることが今まで多く、テカっている部分をティッシュでオフした後にパウダーをのせると、その部分の皮が剥けてしまっていました。

そして、時間が経つとまたテカテカに。でも、なんだか肌がパリパリしているという悪循環でした。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.