ビューティ情報『美肌を目指してしていることあるある』

2019年6月14日 13:00

美肌を目指してしていることあるある

■保湿、保湿、保湿!

目次

・保湿、保湿、保湿!
・サプリを飲む
・紫外線対策
・美容皮膚科通い
・薄づきメイク
・食生活
・美顔器
Shutterstock 616637960


とにかく肌が乾燥しないように心がける。

たとえば、顔だけで化粧水や美容液など4種類、体も2種類の保湿剤を使って量もケチらず徹底的に。

とくに家にいるときなどは、顔や体をたまに触って、しっとりしてないことに気づくと、急いで塗って湿らせる。

あと、どんなに疲れて帰ったときも、必ず化粧を落としてから湯船に浸かるようにしている。

水分もなるべく多く摂るようにしている。

とにもかくにも、保湿。

■サプリを飲む

Shutterstock 528917980


ビタミンC、ビタミンB、ビタミンE、ミネラル、コラーゲン……サプリを何種類も服用している。

ただ胃腸が弱いのか、サプリを飲むとお腹が緩んで仕事にならないので、整腸剤も欠かせない。

■紫外線対策

とくに春から夏にかけては紫外線対策を徹底。

週末に出かけるときは、必ずつばが大きな帽子をかぶって、サングラスやハンドカバーもする。

家にいるときも、窓辺やベランダで過ごすときは、日焼け止めをたっぷり塗る。

■美容皮膚科通い

Shutterstock 792233965


最初に始めたのは、全身脱毛。

そのあと、いろいろ気になり始め、一緒にやると安くなるというのもあって、シミやシワ、ニキビ治療なんかにも手を染めている。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.