ビューティ情報『ぷよぷよお肉を燃焼。むくみがちな人に合う“漢方ダイエット”』

2019年7月14日 13:00

ぷよぷよお肉を燃焼。むくみがちな人に合う“漢方ダイエット”

漢方でダイエット?

ーーわたし漢方(水沼さんが代表を務める漢方薬局)さんでも、ダイエットの相談は多いですか?

はい。たくさんいらっしゃいますよ。
季節柄か、5月の終わり頃から増えていますね。やっぱり皆さん夏前に体型のことは気になるみたいです。

目次

・漢方でダイエット?
・むくみやすく冷えやすい「水太りタイプ」ってこんな人
・「水太りタイプ」の人が食事で気を付けたいこと
・「水太りタイプ」の漢方薬での対策はこう考える
・漢方薬は医薬品であり強力です
・漢方のプロに相談を


ーー漢方を使ったダイエットに関しては、「痩せやすい身体づくりを漢方で。知っておくとトクする『体質別アプローチ』」でご紹介いただきましたが、改めてご説明いただけますか?

はい。そもそも太るというのは、体の中に貯め込んだ余分なモノをうまく外に排出できないために起こります。漢方は、代謝を上げて身体の中の余分な老廃物を対外にデトックスしていき、脂肪が燃えやすく痩せやすい身体づくりをサポートしてくれます。

ただ、太り方にも個人差があります。身体の中に余分に溜まっているものの性質により、漢方ダイエットの最短ルートは異なります!あの人がこの漢方を飲んで痩せたから私も……という考えは禁物で、体質に合わせたものを取り入れていかないと、かえって太ってしまうことも少なくありません。

漢方では太りやすい体質をいくつかのパターンに分けてアプローチしていきますが、今回は「水太り体質」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.