ビューティ情報『ポーチの中身は「今」の気持ちの写し鏡 #きれいの秘密はポーチの中に』

2019年6月21日 18:30

ポーチの中身は「今」の気持ちの写し鏡 #きれいの秘密はポーチの中に

こんにちは。普段は外資系IT企業に勤務しているぱぴこです。Twitterやブログで美容系の情報を発信していたところ、喜ばしいことに『DRESS』への寄稿という機会をいただきました。

私のメイクポーチの中身は、その日の気分で施したメイクに合わせて変化します。

朝、鏡の前に立ち、複数のメイク用品から気分でチョイスして顔をつくり、それらの使用アイテムをポーチに収める。

なんてことのない動作ですが、その結果のポーチの中身は自分が思うよりも、自分の気持ちを写す鏡になります。

■マチがあって汚れづらくて、なにより「キュン」とするポーチがいい!

日常的にPCを持ち歩く仕事のため、鞄は大きいです。そのため「ポーチを小さくしよう」というコダワリはありません。
単純に「かわいい」と思えて、使い勝手のよいものがいい。

目次

・マチがあって汚れづらくて、なにより「キュン」とするポーチがいい!
・ポーチの中身
・ハイライトにもチークにもなる万能ベース
・肌を明るくキレイに見せるUV対策パウダー
・◯疲れを吹き飛ばしてツヤ肌に戻してくれる名品
・あらゆるシーンで活躍するアイシャドウ
・品のあるラメで美肌にするシェーディング
・夏の瞼を涼やかに彩るアイシャドウ
・◯いい仕事をしてくれるプチプラ名品アイブロウペンシル
・◯ブラシにはこだわる。細部を作り込む大事な道具
・夜出かけるとき用の鮮やか系ピンクリップ
・◯リピートするほどお気に入り。上品な美まつ毛をつくるマスカラ
・ほどよいツヤとシアーな色味がお気に入り。ベージュ系リップ
・◯外出先で眉を整えたいときに役立つミニバサミ
・憂鬱になりがちな梅雨に、美しい雨音を楽しむようなメイクを
・美容がお好きな方へお知らせです


ポーチの中身は「今」の気持ちの写し鏡 #きれいの秘密はポーチの中に


ポーチ

そんなわがままを叶えてくれているのが、SLYのポーチです。購入したときはというサイズは「使いにくいかな?」と思いましたが、これが意外と便利!

「メイク一式を入れたい」という要望を「マチの広さ」がカバーしてくれたからです。

また、後ろ側にもファスナー付のポケットがあるのがいい!小物やペンシルなどはこちらに入れることで、整理整頓ができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.