ビューティ情報『オイリー肌でもツヤ肌に仕上げる7つの魔法』

2019年7月18日 19:00

オイリー肌でもツヤ肌に仕上げる7つの魔法

皆さん、お久しぶりです。お休みしている間に日本化粧品検定1級を受験し、無事合格して、パワーアップして帰ってきました。

今月から、より正確で詳しい美容情報を皆さんにお届けしていきたいと思っています!よろしくお願いします。

目次

・1.スキンケアは塗り重ねすぎないように注意!
・2.ツヤ肌に毛穴対策は必須
・3.ツヤは下地の段階で仕込む
・4.ファンデ前にハイライト効果をプラス
・5.ファンデは水ありスポンジでなじませる
・6.フェイスパウダーにはブラシを使う
・7.仕上げハイライトでツヤ感アップ
・最後に


さて、今回はオイリー肌でも流行りのツヤ肌を作る方法をまとめます。

私は10代からオイリー肌で、メイクを始めた頃からマット肌一途でした。下地もファンデーションもパウダーもすべて皮脂に強いもので固めて、どうせテカるんだしハイライトさえもいらないわと思っていた時期もありました。

ですが、近年はツヤ肌ブーム。雑誌、ウェブ、動画サイトではツヤツヤツヤの文字。可愛いと思ったモデルさんは皆綺麗な生っぽいツヤ肌……。

私もツヤ肌にしたい!と思うようになり、ツヤ肌を謳ったベースメイクアイテムのサンプルをもらったりして、いろいろ試みましたが、どうしても短時間でテカってしまい何度も諦めそうになりました。

それでも何度も見直し続け、たどり着いたのが「アイテムが悪いのではない。自分の肌に合った方法を見つけ出したら、私でもツヤ肌になれるんじゃないか」でした。

試行錯誤の結果、理想的なツヤ肌を楽しめる方法を見つけたので、ご紹介します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.