ビューティ情報『オイリー肌でもツヤ肌に仕上げる7つの魔法』

2019年7月18日 19:00

オイリー肌でもツヤ肌に仕上げる7つの魔法

オイリー肌ではなくても、ツヤ肌作りを難しく感じられる方はいらっしゃると思います。今のベースメイクでしっくりきていない方にもぜひ読んでいただきたいです!

1.スキンケアは塗り重ねすぎないように注意!

Image1


エリクシール ルフレ おしろいミルク

まずはしっかりと保湿&紫外線対策。

両方兼ね備えているのがエリクシール ルフレの「おしろいミルク」です。日焼け止め乳液兼下地でもあり、スキンケアの延長で塗れるので時短にもなります。

日中の皮脂崩れを防ぐために、スキンケアはあまり塗り重ねたくありません。そのため、化粧水とおしろいミルクの2ステップで完了するのはかなり高ポイント。

おしろいミルクは下地効果もあり、毛穴をカバーしてくれたり、ほんのりピンクのおかげで肌補正もしてくれる万能アイテムでです。皮脂と水分を調節してくれるところも、オイリー肌にとってはありがたいです。

2.ツヤ肌に毛穴対策は必須

次は毛穴対策です。

人口的なツヤほど毛穴が目立つものはありません。開いたままの毛穴にパールの粒子が入り込むと、顔に光が当たるたびに毛穴が悪目立ちし、汚肌に見えてしまう原因に……。

それを避けるために毛穴用下地を使用します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.