ビューティ情報『オイリー肌でもツヤ肌に仕上げる7つの魔法』

2019年7月18日 19:00

オイリー肌でもツヤ肌に仕上げる7つの魔法

ここでのポイントは量! 良かれと思ってたっぷり使うと、上から重ねるファンデが密着してくれなくなったり、厚塗り感が出てしまったりします。

固形のものなら米粒ひとつ分ほどを指で手の甲でなじませ、毛穴が気になる部分に下から上にすり込ませるように塗りましょう。

Image1 1


毛穴用下地はお好みで。私はイヴ・サンローランの固形状ものを愛用しています

3.ツヤは下地の段階で仕込む

ツヤ肌に仕上げたいときには

・下地にツヤ効果があるものを使えばいいのか?
・ツヤを謳っているグロウ系ファンデーションを使えばいいのか?
・下地、ファンデーション両方ともツヤ効果があるものを使えばいいのか?

など、いろいろ疑問に思うことがあります。

オイリー肌の方は下地でツヤを仕込むことをおすすめします。

グロウ系(ツヤ系)ファンデーションは商品にもよりますが、皮脂をコントロールしてくれる効果が弱いと感じるので、時間が経つとツヤとテカリが顔全面に出てしまい、結果的にツヤ肌ではなくただのテカった人になりがちです。

ツヤは下地の段階で仕込んで、ファンデーションは皮脂に強いものを選ぶとテカった人になりづらいです。

下地も皮脂に強いものを使わないと不安な方は、毛穴用下地に皮脂をコントロールしてくれる効果が入っているものをおすすめします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.