ビューティ情報『オイリー肌でもツヤ肌に仕上げる7つの魔法』

2019年7月18日 19:00

オイリー肌でもツヤ肌に仕上げる7つの魔法

1本持っておくとその日の気分の使い方ができて便利ですよ。

5.ファンデは水ありスポンジでなじませる

ファンデーションはお好みの皮脂に強いものを使って大丈夫です。

指で適度に顔全体に伸ばし、水ありスポンジで軽いタッチで叩き込みます(水ありスポンジとは、スポンジを水に浸し固く絞ったもの)。

重要なのは水ありスポンジを使うこと!

乾燥したスポンジでなじませるとカバー力がありすぎて、せっかく仕込んだツヤがかき消されます。

水ありスポンジは、ファンデーションを薄づきに調整してくれ、素肌感を出してくれます。同時に、肌とファンデーションの密着力を高めてくれ、その効果が崩れ防止にもなり、オイリー肌にはメリットばかりなツールです。

Image1 4


ロージーローザジェリータッチスポンジ

水ありスポンジはロージーローザのものを使っています。キメが細かく、ファンデーションをムラなく均一に伸ばしてくれます。

6.フェイスパウダーにはブラシを使う

オイリー肌だと、最後のフェイスパウダーはパフで押さえ込んで仕上げないと気が済まない方が多いのではないでしょうか。

マット肌を作るときはパフのほうが良いですが、ツヤ肌にはやはりブラシがおすすめ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.