ビューティ情報『うんちを出したいなら腸内細菌をペット扱いする』

2019年7月25日 20:00

うんちを出したいなら腸内細菌をペット扱いする

■便秘に悩む人におすすめしたい3つのこと

私もまだまだ便秘に悩む当事者ですし、偉そうなことは言えないのですが、腸内環境の大きな変化を経験したひとりとして、そのポイントをお話しするならば、以下の点を意識したことが大きかったと思っています。


1.腸内細菌を「ペット」だと思う
2.ペットのエサは「シンバイオティクス」を意識する
3.ペットの「生活環境」作りも腸内細菌まかせにしない

1.腸内細菌を「ペット」だと思う

まずは、腸内細菌をペットだと思うことです。私自身の経験を思い起こすと、この意識の変化が一番大きかった気がしています。

だまされたと思って、一度本気で腸内細菌をペットだと思ってみてください(笑)。

ペットだと考えると、エサをあげないわけにはいかないし、汚い場所に放置しておくわけにもいかないし、運動不足は解消してあげたいし、本気で腸内細菌のことをペットだと思えば思うほど、自分の行動が変わってきます。

2.ペットのエサは「シンバイオティクス」を意識する

腸内細菌に腸内環境を整えてもらうためには、適したエサが必要です。一般的によいといわれるのは、シンバイオティクス食品と呼ばれる、微生物(発酵食品)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.