ビューティ情報『エマちゃん美肌の作り方。つるん肌に仕上げるアイテム全公開します』

2019年9月4日 20:00

エマちゃん美肌の作り方。つるん肌に仕上げるアイテム全公開します

私にとってお肌がきれいであることは必然であり、心の潤いにも関わる大事なポイント。だから毎日の美肌ケアは欠かせません。

スキンケアはもちろん、飲むお水やシャワーで触れるお水、お肌に優しい下着の素材など、細部にわたってこだわっています。

目次

・洗顔はクリームソープ。固めの泡で洗う
・化粧水はいらない?洗顔後はすぐ薬用美容液でケア
・ベースメイクはスキンケア発想のあるものを選ぶ
・きめ細かいスポンジできめ細かい肌に仕上げる
・美顔器で小顔や潤い肌を叶える
・スチーマーで美容成分をお肌に浸透させる
・ツヤツヤ美肌に見せたいから、素肌感を残す
・『粋な女になる。』のバックナンバー


それもひとえに私が小さい頃からひどいアトピーに悩まされていたことも関係しています。昔は「明日になったらこのボロボロになった皮膚が全部剥がれて、つるんとしたきれいなお肌になっていないかな」など夢を見ていたものです。

今では毎日のように会う人たちから
「本当にお肌がきれい!」
「なんでそんなにツヤツヤしているの?」
「化粧品は何を使っているの?」
と聞かれるようになりました。

だから自分の好きなところはどこですか?と聞かれて、「お肌」と答えられるようになりました。なぜなら努力して手に入れたものだから……。

今回はみなさんのお役にも立てたらいいなという思いで、私が使っている化粧品と、その使い方についてご紹介させていただきます。

%e3%82%a8%e3%83%9e%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e9%80%a3%e8%bc%89%e3%83%8f%e3%82%99%e3%83%8a%e3%83%bc


この連載の一覧はこちら

■洗顔はクリームソープ。固めの泡で洗う

クレンジングをしないベースメイクがテーマ。だから洗顔は石けんしか使いません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.