2011年9月5日 10:00|ウーマンエキサイト

夏を快適に!じわじわかいちゃう汗を止めるための裏技を伝授!【後編】

前回、汗を止めるためには冷たい飲み物ではなく、温かい飲み物を飲む方が良い!というお話をさせていただきました。

夏を快適に!じわじわかいちゃう汗を止めるための裏技を伝授!【後編】後編では、夏におすすめなハーブティをご紹介したいと思います。お手軽なティーバックなどを利用して、普段から水筒に入れて持ち歩くのも良いのではないでしょうか♪

■夏にオススメなハーブティとは?1) アイスカモミールティー夏でもエアコンが効いている部屋が多いので冷え性に悩む人も多いはず。そんな冷え性や生理痛など、婦人科のトラブルに悩む女性にはオススメです。

2) アイスペパーミントティーさわやかなメントールの香り体をクールダウンさせてくれますね。スポーツの後などすっきりしますよ♪

3) アイスハイビスカスティーハイビスカスに含まれるクエン酸は、疲労回復効果があるので夏バテには最適な飲み物です。

4) アイスローズヒップティーローズヒップにはレモンの20~40倍の天然のビタミンCが含まれると言われているため、日焼け防止にとっても良いですね!アウトドアをする際には一緒に持ち歩くと安心です。

他にも汗を出にくくするテクニックとしては、冷房が効いている部屋と外の温度差は大きいので、温度が低い部屋から急に外にでると、体の体温調節が上手くできず、汗でバランスをとろうと大量の汗をかいてしまうことになります。

室内や外を出入りする時は、玄関先や日影の場所で少しとどまり体を慣らしてから移動をすると汗の量を抑えることが可能です。少しの事ですが、汗が出るのを悩んでいる方は是非試してみて下さいね。

残暑もまだまだ暑いです。水分をしっかりとって熱中症には十分注意しましょう!

◆ 夏を快適に!じわじわかいちゃう汗を止めるための裏技を伝授!【前編】

---------------------------------------
ビューティーコーディネーター 平野宏枝

夏を快適に!じわじわかいちゃう汗を止めるための裏技を伝授!【後編】

セミナー講師、美容ライター、美容コンサルタント、読者モデルなどで活躍中。積極的にメイクボランティア活動も行う。独自の小顔マッサージ、 ファンデーションを使わないツヤ肌立体ベースメイクなど、好評なオリジナルセミナーを都内中心に行い、女性の美サポートに力を注ぐ。
Blogはこちら
Facebookはこちら

---------------------------------------

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.