2011年9月22日 11:00|ウーマンエキサイト

お家で簡単!たった10分でサロン風トリートメント術

まず、お風呂に入る前にシャワーキャップを用意しましょう!いつも通りシャンプーで頭皮や髪の汚れを洗った後、トリートメントをする際に、毛先を中心にトリートメントをたっぷりつけつけてシャワーキャップを被ります。そのままお風呂に入って10分ほど温まります。

だんだん湯気でシャワーキャップ内が曇ってきて保湿されていきます。某有名サロンも頭に布製のキャップを被せて、その中に蒸気をあててトリートメントをしたりしますよね。

そんなサロン流のトリートメントが自宅のお風呂の湯気でできちゃいます。いつもよりトリートメント効果が高まりますので、出来ればヘアパックや髪に栄養を与えてくれるような成分が入ったトリートメントを使うと、より効果が出るかと思います。湯気のおかげでしっかり毛穴も開いてスッキリします!あとはトリートメントを洗い流すだけで終わり。約10分が目安ですがそれより長くても大丈夫。


ついでに唇に保湿性の高いリップクリームを多めに塗ってラップを唇の大きさに切って唇の上にのせて入浴すると、髪と同じように浴室の湯気で乾燥していた唇が保湿されますよ☆

これからの季節は乾燥が気になるので髪と一緒に唇のケアも浴室でやってみてはいかがでしょうか?シャワーキャップとラップさえあれば簡単に出来るのでぜひお試しくださいね☆

(清水貴和子)

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.