2011年10月25日 18:00|ウーマンエキサイト

杉本彩さんに聞く、10年先まで美しくいるための秘密

ドラマから音楽、バラエティまで、月額315円(税込)でいつでも好きなだけ番組を楽しめるケータイ専用放送局「BeeTV」では、いつまでも美しくいたい女性のために、美容に関する正しいケアを伝授する番組『美人がこっそりやってる美容の秘密』を現在配信中!

杉本彩さんに聞く、10年先まで美しくいるための秘密

番組は、どんな女性も美しく生まれ変わり、10年先までその美しさを保てる夢のようなサロン“ビューティー・アトリエ”から発信される。サロンのオーナーは、いつまでも変わらぬ美貌を保ち、洗練された上質の美を備える杉本彩さん。杉本さんのような、美しい体型や潤いたっぷりの素肌を手に入れるためには、一体何をすればよいの!? という読者のみなさんに代わって、今回はおうちスタイルが杉本さんにお話をうかがった。

-杉本さんが美しさを保つために、食事やスキンケアで気を使っていることを教えてください。まず、食事面では品目を多くバランス良くとるように心がけています。飲み物は、日本茶やハーブティーや、自分のプロデュースしている美容茶をよく飲みますね。お茶は食べる物によってや、気分、体の調子によって選ぶようにしています。あとは、冷えたものは積極的にはとらないようにしています。


スキンケアは、潤いにすごくこだわっています。私自身、乾燥肌かつ敏感肌なので、とにかく乾燥には注意して、細胞再生力の高い潤い成分が贅沢に入っている化粧品を使い続けています。プロデュースしている化粧品も、そこには注力しています。肌の質感がよいとメイク映えもするので。歳を重ねると、どれだけ化粧をしてもごまかせなくなってきますからね。

—エクササイズや、スペシャルケアなどはどんなことをされていますか?最近ピラティスを始めました。あとはときどき加圧トレーニングをしています。定期的にというわけではないのですが時間ができたときにやるようにしています。
ダンスもずっと昔からやっています。それから、時々「かっさ」(石でのマッサージ)をしますね。かっさはとても簡単で、ラーメンに使うレンゲでもできるそうなんですが、さすがにレンゲを持ち歩くのはちょっと……(笑)と思っていたので、石屋さんでかっさ用の石を購入しました。モイスチャー系のローションを肌にいっぱい含ませて石を顔の角度に合わせて動かしてマッサージします。ハンドとはまた違う刺激があって血流をよくしてくれるのでオススメです。

—そのほか、日常生活で取り入れている工夫はありますか?美しい姿勢を保つことですね。インナーマッスルを緊張させて、歩くときもいろんなパーツの筋肉を意識して歩くとエクササイズの効果があります。もちろん怠けているときもありますが人前に出るときは2~3センチ自分の身長が伸びるような感覚で、常に意識するようにしています。
美容にいいとわかっていても、面倒くさくて持続しなかったことは沢山あります。たいそうな美顔器があってもセットするだけで大変だったり……。手軽に、わずらわしくなく続けられるものが一番ですよね。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.