2012年1月5日 12:00|ウーマンエキサイト

お正月太りをなかったことに…太った体に効く!ヨガポーズ【前編】

【1】 ねじった三角のポーズ お腹回りのむくみを集中的に取る雑巾を絞ると余計な水が出てくる。実は人間の体も同じなのだ。背骨をねじることで全身を絞っていく。特にお腹まわりに効くポーズだ。

お正月太りをなかったことに…太った体に効く!ヨガポーズ【前編】1.両脚を肩幅より少し広めに開いてつま先は正面に向ける。両手は肩の位置まで上げて横に広げる。
(伸ばすイメージ)

お正月太りをなかったことに…太った体に効く!ヨガポーズ【前編】2.息を吸いながらウエストから右にひねる。

お正月太りをなかったことに…太った体に効く!ヨガポーズ【前編】3. 吐きながら腰から上体を下に倒す。左手は脚の持てるところに軽く添えて、右手の先は真上に伸ばす。目線は右手の先へ。下の手は持てる場所をつかんでおく。何回か呼吸を繰り返しキープ。
※呼吸は全て「吸って吐いて」を一呼吸として下記ポーズと同様5回くらい呼吸がいいだろう。

4.吸いながらまず上体を起こし、吐きながら体を正面へ戻します。
1度両手をおろし、一呼吸おいてから、反対も同様に行う。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.