2012年1月21日 08:00|ウーマンエキサイト

香水よりも効果的? 女子力がUPする香りアイテム

◆男性が好きな、女性の香りとは?そこで思い出したのは、“男性が一番好きなのは石鹸の香り”という説。実際のところはどうなのかと、男性の好きな女性の香りについて改めてリサーチをしていると、やはり圧倒的に人気なのが“シャンプー”。そして次に、「香水」と「洗剤や柔軟剤」の香りがほぼ同じくらいの支持を得ていた。

女の自分からすると、“洗剤…?”という気がしないでもないのだが、香水の種類でもシャボン系は人気を集めており、男性に好まれる香りの大きな要素として、「清潔感」や「ふわっと香る自然さ」が欠かせないことが伺える。

つまり、やはり男の好きな香りは、“香水そのもの”というよりは、“さりげなく香る”アイテムだということなのだろう。

後日、前出のホステスさんにこの話をしたところ、「化粧のコツも同じだけど、やっぱり男性って“自然な感じがする”ものが好きよね」と笑っていた。女性には美しくあってほしい一方で、こと身近な女性に対しては、“作られた美”というものに抵抗を感じるのが、男という生き物らしい。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.