2012年2月20日 16:00|ウーマンエキサイト

知らなかった! 目の周りのシワを簡単になくす方法とは?

そして、是非やっていただきたいのが「ピーリング」です。年齢とともに老化によってターンオーバーが遅くなりリズムが崩れやすくなります。そうなると、皮膚の再生力が下がったり代謝が悪くなるので角質がたまりやすく顔がくすんでくるのです。ピーリング剤で古い角質をとってあげると肌の代謝が上がり、新しい皮膚が再生していきます。

お悩みの種である「ちりめんシワ」にもかなり有効で、それだけではなくシミや毛穴の開きなどにもお肌のトラブルをトータル的にケアをしてくれるのです。一週間に一度を目安にピーリング日を定めて、お肌のリズムを整えていきましょう。

おうちでのピーリングにもタイプがあるのですが、洗い流すタイプのものが肌への刺激が少ないので初心者の方にはオススメです。ゴマージュタイプも良いのですが、強くやり過ぎるとお肌を逆に痛めてしまうことになるので、使う場合は十分に注意して使用用法を守ってお使いくださいね。



新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.