2012年5月2日 19:00|ウーマンエキサイト

意外と見られてる!? 美脚に魅せる○○を磨くテクニックとは?

なぜ、かかとは硬くなるのか。これは体重がかかってタコのように厚くなるのが主な原因なのです。また足の裏は皮脂腺がないので乾燥しやすい部分なのですよ。

■かかとをツルツルにするテクニックとは?まず、お風呂で皮膚を柔らかくした状態で目の細かい軽石に石鹸をつけて角質を落としましょう。力を入れすぎないで軽くこすることがポイントです。

その後、尿素配合のクリームで保湿をするのがおすすめですよ。尿素とは、体内に元々ある天然保湿因子の1つです。

なので、刺激も少ないですし保湿する役割以外にも古い角質を取り除いてくれる効果もあるので、かかとのケアにはぴったりな成分なのです。
週に1回くらいのペースで行いましょう。

どうしてもかかとの角質が硬くなって気になる方は、靴底を厚いものに変えるとか、クッション性のあるものを選んで、歩くときの衝撃を緩和させるのも良いでしょう。

そんな女性の絶え間ない努力。男性のみなさまも理解してあげてくださいね。

(平野 宏枝)

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.