2012年6月1日 15:00|ウーマンエキサイト

美人力を高めるヒントとは?

日本に伝わる美人力。豊かな日本の自然や四季の恵みで、肌、心、暮らしを美しく彩るチカラ。その美人力を高めるヒントがたくさん集まるWEBサイト「草花木果堂」が本日6月1日(金)オープン。店主は「自然」「美人」というキーワードにもっとも近い女優、本上まなみ。

美人力を高めるヒントとは?
「草花木果堂」には、美人力を発信する魅力あふれる多彩なコンテンツがたくさん。

美人度をアップしたいあなたにおすすめなのは、日本伝統の文化を担ってきた匠がその独自の視点で日本女性の美しさを語り、美人度アップのヒントを紹介する「美人の小路」。

サクッと楽しみたい時は、日本由来の健康法、和風雑貨のご紹介などスキマ時間に利用できるショートコンテンツをそろえた「美人の引き出し」で遊んでみて。

美をシェアしたいなら、和に関連するテーマのフォトコンテストなどを開催中の、ユーザー投稿型コンテンツ「美人のお茶会」が最適だ。


内面から美を追求するなら、季節感たっぷりの料理レシピ、日本の伝統芸能の紹介など、四季を楽しむための手軽なノウハウをムービーやイラストで紹介する「美人の目利き」をぜひお手本に。

特に注目なのはこの「美人の目利き」。第1回は管理栄養士・フードスタイリストの美才治真澄による「甘酒」レクチャーを展開。現代女性にとって身近な甘酒とのつきあい方を、単なるレシピだけでなく、日本の伝統食としての魅力などもふまえてを楽しく紹介してくれる。

美人力を高めるヒントとは?
また、「草花木果堂」グランドオープン記念キャンペーンとして、「日本の自然が持つゆたかな生命力を、肌にまっすぐ届けたい」というブランドの思想にあわせ、「夏の北海道『清涼づくし体験』」を2組4名にプレゼント中。


美人力を高めるヒントとは?
日差しがまぶしく、薄着でお出かけしてみたり、初夏の季節を感じる今日この頃。四季折々の日本に住んでいるからこそ、“日本に伝わる美人力”を毎日チェックしてみてほしい。

草花木果堂

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.