2012年6月1日 12:00|ウーマンエキサイト

マイナス10歳になれるメイクテクニックのポイントとは?【前編】

シミやシワや、たるみだったり色々な悩みが出てきますよね。正直認めたくない現実……!これを上手くカバーしてくれるのがベースメイクなのです。やはりお肌がつるつるでキレイな方って年齢問わず若くみえますよね♪

■老け顔に見えてしまうベースメイクとは?ファンデーションを塗ることで、失敗しがちな方法。お肌を白く明るく見せたいばかりに白いフファンデーションを選んで白浮きしたり、ついついアラをカバーしたいばかりにお面のような厚塗りになってしまったり。

逆にケバク見せたくないからといって薄付きすぎたり。このような失敗はメイクダウンとなり、残念ながら更に老け顔になってしまうのです。心あたりはありませんか? ベースメイクを上手く行うことが若く美しく見せるコツなのですよ。

後半では、若々しくみせるベースメイクの作り方をご紹介したいと思いますので、早速試してみてくださいね。


(平野宏枝)


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.