2012年8月3日 16:00|ウーマンエキサイト

ケバくならない大人の“つけま”テクニック

アイメイクはつけまつげの前に。アイラインはまつげとまつげの間を埋めるようにひきましょう。ビューラーで自まつげを上げておくと、“つけま”をつけたときになじみやすくなります。あまり角度をつけすぎるとつけにくくなるので、根元からゆるやかに。マスカラもここでつけておきます。

つけまつげに専用のりをつけ、アイラインの上にのせるようにつけていきます。角度をチェックして、指でなじませて。最後に再度アイラインで調整して、完成です。


もっとナチュラルに仕上げたい人には、部分用つけまつげがおすすめです。“つけま”初心者さんやオフィスメイクには、目尻用つけまつげからトライ! 「目尻用」として多数市販もされていますが、フルタイプのつけまつげをカットして使ってもOKです。

つけ方は簡単。アイメイクの後、目尻に合わせてまぶたにつけるだけ。この時、毛先の長い方が目尻側にくるようにつけるのがポイントです。つけた後には、境目をなじませるようにアイラインを。目尻を強調することで、ナチュラルな「たれ目メイク」や、大人っぽい「切れ長の目」など、なりたいイメージを演出することができます。

仕上がりは自然なのに効果はバツグン! “つけま”で、イキイキ明るい目元を手に入れましょう。



新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.