2012年9月7日 16:00|ウーマンエキサイト

ショック! ふけて見られる!? 「見た目年齢」を若くする、アラサー女子のお助けテク

■若く見えるヘアスタイルとはメイク同様、見た目年齢を大きく左右するヘアスタイル。顔の輪郭などにもよりますが、一般的には、前髪をアップにするよりも多めに下ろした方が、見た目年齢は若くなります。

トップにボリュームをもたせると、より若々しさアップ! スタイリングの際は、髪の根元を濡らしてから、毛の流れと逆に下からドライヤーの風をあてるようにすると、ふんわりと仕上がります。

また、髪をまとめるならなるべく高い位置で。低い位置でのまとめ髪は、何となく疲れたイメージになってしまいます。

■姿勢が悪いと一気にふけて見えるオフィスでパソコンに向かっているとき、街を歩いているとき、ついつい猫背になっていませんか?

背中を丸めた姿は一気にふけた印象を与えてしまいます。さらに、猫背の姿勢は、血行が悪くなり太りやすくなる、肩こりなどの不調を引き起こす、などのデメリットも。気づいたときに背筋をピンと伸ばすように心がけてみてください。
それだけで見た目年齢が若く、さらにスタイルもぐんとよく見えますよ。

いつまでも若く見られたいと思うのが女ゴコロ。簡単テクで、見た目マイナス5歳を実現しましょう。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.