■口紅を塗る前にリップライナーを使用しっかりお手入れした後は、メイクで理想のクチビルを演出しましょう。
まずはリップライナーで唇の輪郭を描きます。上唇の山をなぞったら、下唇の真ん中部分にもラインを引きます。
次に口角から上唇の山にラインを引いてつなげ、口角から下唇の真ん中まで丸みをつけながらラインを引きます。
最初に唇の中央から描き始めることで、左右のバランスのよい輪郭を描くことができますよ。
■唇のカタチに合わせたメイクテククチビルが薄かったり小さめな人は、少しオーバー気味に輪郭を描くと存在感のあるクチビルになれます。
逆に大きすぎて気になる人は、コンシーラーで唇の輪郭を消してから、ほんの少し小さめにラインを引きましょう。
次に口紅で輪郭の中を埋めます。
リップブラシを使うと唇の縦ジワ部分に口紅を密着させることができ、なめらかな印象に。
仕上げに下唇の口角にコンシーラーを斜めに塗り、軽くスポンジでなじませます。これで口角がキュッとあがり、立体的でふっくらとした唇に見えちゃいます♪
■グロスでツヤと輝きをプラス口紅を塗ったら唇全体に薄くグロスをのせます。ウルッとしたリップは男性受けがいいですが、つけすぎは「キスしたときベトッとしそう…」と思われ意外と不評。
あくまでも唇の上に薄いツヤのベールをのせるようなイメージで塗ってくださいね。
さらに、唇の中央部分だけにグロスを重ねると立体感がアップ。ぷっくりとした印象になりますよ。
思わずキスしたくなるような唇で、彼のハートを釘付けにしちゃいましょう。
写真提供:paylessimages
ぷっくりボリュームのある唇に!「Laka」秋の新作プランピングティント発売