ダイエット中でも安心! 我慢できない甘いもの、太らない食べ方とは!?

選ぶなら、プリンやシフォンケーキ、シンプルなチーズケーキなどを。卵や牛乳などのタンパク質がベースになっていて、カロリーも比較的控えめです。

また、サツマイモやカボチャ、栗などを使ったスイーツもおすすめ。これらの食材は、食物繊維を多く含み、さらに体を温める効果もあるといわれています。秋限定スイーツとして登場することも多いので、上手にチョイスしてみては。

■甘いものを食べるベストなタイミングは?「おやつは3時」とよくいわれますが、これはダイエット中でも有効です。

一般的に、1日の中でもっとも体温が高くなるのは、午後2時から5時くらいまでの間とされています。体温が高いと効率よくエネルギーを代謝できるため、甘いものはこの時間帯に食べるのが一番太りにくいといえます。


反対に、もっとも太りやすいのは夜10時から深夜2時くらいにかけて。この時間帯は、体内に、脂肪を蓄積させる働きをするタンパク質が増えるため、体が通常よりも多く脂肪分を吸収してしまいます。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.