2012年12月2日 23:00|ウーマンエキサイト

肩甲骨を動かすだけでスッキリ小顔に! 

●ネコのポーズ直角にヒザをまげて床にひざまずき、両手も床につけます。ネコが伸びをするときのようなイメージで、そのまま両手を前の方にグーッと伸ばして顔を深く沈めます。

ゆっくりと息を吐きながら10秒カウント。肩甲骨の周りが気持ち良く伸びていることを意識するのがポイントです。

●腕を回すイスに浅く腰掛けた状態で背筋を伸ばし、片手を真っすぐ前に伸ばします。そのままゆっくり垂直に腕をあげ、耳にピッタリつけます。挙手するときのように手の平は前に向けてください。

そのままゆっくりヒジを曲げ、肩甲骨が動いているのを意識します。
ヒジが直角になったら、今度はヒジを伸ばしながら手をゆっくりと下におろします。これを左右3回ずつくり返しましょう。

3つ目の腕回しエクササイズは、トイレの中でも可能。トイレに行く度に行うだけでも顔がムクミにくくなりますよ。上半身ひねりやネコのポーズは、朝起きた後や夜寝る前などに行うのがベスト。

簡単なエクササイズで、肩甲骨周りの筋肉を柔らかくして、ムクミのないスッキリ小顔が手に入れられます!


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.