2013年1月9日 18:00|ウーマンエキサイト

食べすぎでついたお腹まわりの肉 今すぐ落とす緊急ダイエット

上半身をひねるときに足が一緒に動いてしまうことのないように気をつけましょう。また、このひねりエクササイズは、椅子に座った姿勢でも行うことができます。仕事の合間やテレビを見ながらなど、手軽に続けやすいエクササイズです。

■脇腹集中! 寝たままできるエクササイズもっと効率よくウエストを引き締めたい! という人には、寝た姿勢でできるエクササイズを取り入れてみましょう。

01. 仰向けになり、両手を左右にまっすぐ広げます。肩甲骨がしっかりと床につくように。

02. そのままの姿勢で、両足を揃えて、床と垂直になるように上げます。

03. 下半身をひねり、足を揃えたまま、左右どちらかにゆっくりと倒します。
ひざが曲がらないように注意しましょう。

04. いったん最初の位置まで足を戻し、今度は逆側に足を倒します。

05. これを1セットとして、1日に10~15セットくらいを目安に行います。

慣れてきたら、足を横に倒したときに、床すれすれの位置で静止させてみましょう。少しキツイですが、その分効果も倍増です。

足を床から浮かせるときは、背中や肩が一緒に浮いてしまわないように、両手にしっかり力を入れて支えるようにしましょう。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.