愛あるセレクトをしたいママのみかた

旬のナチュラルメイクで失敗しないテクニック

ウーマンエキサイト
◆眉マスカラで自然な太眉に

最近は細くて短い眉毛より、太くて長さのある眉毛が主流に。もともと眉が細い人は、ブラウンとベージュのパウダーをミックスして太さを足すと自然な印象に仕上がります。



眉が濃い目の人は眉マスカラで色をワントーン薄くすることで、主張しすぎないのに存在感のある眉毛になれます。
薄い色でしっかりと眉をメイクすると、顔立ちがハッキリして小顔効果も期待できます。



◆「つけま」も「まつエク」もひと工夫

つけまつげを愛用している人は、専用のりを黒いタイプにチェンジしましょう。黒いつけまのりは超極細アイラインの役割を果たしてくれるので、アイラインを引くよりも自然でパッチリした印象の瞳になれます。



まつエク派の人はまつ毛の先にだけマスカラをオン。根元からしっかり塗るとバサバサになってしまいがちですが、毛先にだけ塗ることで程よい束感が出て瞳が強調されます。お湯で落とせるフィルムタイプのマスカラがオススメめです。



◆チークは斜めに入れて大人可愛く

ピンク色のチークを丸く入れるガーリーなメイクは去年で終了。肌に馴染みの良いコーラルピンクをブラシに取り、こめかみから内側に向けて斜めに入れるとナチュラルな印象に。
一度にタップリつけずに、少量ずつ足していくのがポイントです。



手間がかからないようで、実は奥の深いナチュラルメイク。以上のポイントをおさえて、キュートで健康的な今年顔になっちゃいましょう!

  • 1
  • 2

この記事のキーワード