2013年3月1日 12:00|ウーマンエキサイト

エイジングケアしてる? 気になるみんなの意識は?

しわができる、ハリがなくなる、シミが目立つ…など、お肌の曲がり角という言葉があるように、エイジングというのはお肌にとってとても気になることですよね。それでは、多くの人はどんなエイジングケアをしているのでしょうか。25歳から55歳の女性300名に尋ねた調査結果を見てみましょう。

エイジングケアしてる? 気になるみんなの意識は?
まずは、エイジングが気になり始めた年齢を尋ねてみました。人によって異なるようですが、25から34歳の間で約半数の人がエイジングを意識し始めています。それにも関わらず、実際にエイジングケアをしているのは、約45%、半分にも満たない程度でした。いったいどうしてなのでしょう?

エイジングケアをしていない最も多い理由としては、お金がかかるから(48.1%)、続いて、どんなものを使用していいのかわからないから(47.4%)、エイジングケアの方法がわからないから(41.5%)となり、ケアはしたいけど、費用が気になったり、方法がわからなかったりしていることがわかります。


エイジングケアしてる? 気になるみんなの意識は?
一方、エイジングケアをしている人がそのためにおこなっている対策については、基礎化粧品の使用が95%を超え、ほとんどの人が自分で使う基礎化粧品で対策をしていることがわかりました。そこでかけている費用は、1,001円から3,000円という人が29.7%ですが、10,000円以上かけている人も1割以上いました。

エイジングケアしてる? 気になるみんなの意識は?
エイジングケアをしていない人も、費用や方法が明確になれば、エイジングケアに積極的に取り掛かれるかもしれません。そのためにはどんなケアがいくらくらいでできるのかを、ぜひ知りたいものですね。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.