2013年4月1日 14:00|ウーマンエキサイト

後ろ姿でホレさせる! 思わず振り返る、官能的なツヤ髪になる方法とは?

「髪は女の命」とは昔から言われるけれど、髪でキレイの印象が大きく左右されるのは当然のこと。なぜなら、頭の面積は顔の半分以上を占めていて、自然と第一印象で目に飛び込むのが顔と同時に髪だから。

後ろ姿でホレさせる! 思わず振り返る、官能的なツヤ髪になる方法とは?
いくら丁寧にメイクしていても、髪がボサボサだったら台無しですよね。特に、男子はツヤのある女性の髪に憧れを抱いていて、いわゆる天使の輪が出来ているような美髪に「ドキッ」とするのだそう。

それは自分にはない部分に引かれる男の本能であって、たとえ顔を見ていなくてもバスで前の席に座っている女性の髪がキレイだとキュンとなるのだとか。モテの基本としても、女子のマナーとしてもきちんと整えられたツヤ髪は必須です。

とはいえ、髪のお手入れって本当に難しい。どうしても乾燥している時期はパサつきがちになるし、雨の日なんてボワッと広がって爆発状態…。


後ろ姿でホレさせる! 思わず振り返る、官能的なツヤ髪になる方法とは?
とくに忙しい朝は時間をかけてブローしている時間なんてないですよね。そんな多忙ながら美欲の高い女子のための救世主が、ウエラのラグジュアリーライン「SPリュクス<LUXE>ライン」から2アイテム4月1日に発売されました。(※共にサロン専売品)

これ、使ってみてびっくり。手軽さ、仕上がりのツヤ感、香り…すべてがパーフェクトなんです。まず、ひとつめ「SPリュクス オイル」からご紹介します。


後ろ姿でホレさせる! 思わず振り返る、官能的なツヤ髪になる方法とは?
こちらは、洗髪後タオルドライした髪か、乾いた髪に直接なじませて使用するオイル。“アルガン”“アーモンド”“ホホバ”3種のオイルが絶妙なバランスでブレンドされていて、髪の内部と外部からダメージを修復してくれる。

オイルって聞くと、ベタつくイメージがありますよね。しかし! これは全くベタつかずにサラッサラ。髪になじませた瞬間、まるで美容液のようにキューティクルに素早く浸透するのです。数あるヘア用オイルの中、ここまで浸透力のいいものは珍しいと思います。

さらに、なじませてからブラシで髪を梳かすだけで、あのゴワつきが一気に解消されてサロン帰りのようなツヤが!! まず、これを一週間続けて使ってみたのですが、日に日に髪がしなやかになり、扱いやすくなっているのを実感。

そのヒミツは、それぞれのオイルの特長や働きを強化する独自のレシピ“トランスフォームテクノロジー”にあり。
オイル成分が髪の内部まで浸透して、傷んだ髪を修復、保湿しながら柔らかな質感をもたらしてくれるのだそう。
※個人の感想です。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.