2013年4月6日 07:00|ウーマンエキサイト

たった40分でも疲れが吹き飛ぶ絶品足裏マッサージ

どっぷり疲れてるけど、ゆっくりマッサージに行く時間もない! という緊急事態のときに私が駆け込む場所があります。それが、『足壺健香庵』。ここは、通い始めて早10年。

たった40分でも疲れが吹き飛ぶ絶品足裏マッサージ
もともと、ある雑誌の編集者に「すごくいいマッサージの店がある」と聞いて連れて行ってもらったのですが、そこから一気にハマりました。

じつは、私は約2年間上海に住んでいて、中国本場のマッサージ店は50店以上行きましたが、結局日本にあるココが一番上手だと思います。今回は、このお店の全貌をご紹介。

まず、店内に入ると中国王朝時代を思わせるインテリアの中に、漢方の甘い香りがふわっと広がってまさに別世界。社長のこだわりで、ドアから調度品、ベッド、スリッパまですべて中国で買いつけてきたもの。
ここで、すでに本場の雰囲気が味わえます。

次に、その時々で内容の変わる美味しい中国茶をいただきながら、カウンセリングとメニュー選び。オリジナルの施術着に着替えたら、漢方入りのお湯で足浴をします。

うれしいのが、この間も肩から腰までをマッサージしてもらえること。1分1秒の時間もムダにしません。そして、女性ホルモン活性や疲労回復など4種類の中から好みで漢方クリームを選び、それを使ってマッサージ開始。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.