2013年4月26日 07:00|ウーマンエキサイト

女性ホルモンのバランスを整えてキレイになる記事まとめ

■睡眠不足で女性ホルモンが減少!? 「眠活」のための生活改善3つ
睡眠不足のために、女性ホルモンが減少することがあると知っていましたか。質のよい睡眠をしっかりととることは女性ホルモンのためにも大切なことです。そのための生活改善方法をご案内します。

■スキンケアはホルモン周期に合わせて効果倍増!!
女性はホルモン周期に合わせて、さまざまな影響を受けます。それはお肌も同じ。そのため、ホルモン周期に合わせたお手入れをすれば、肌トラブルを防ぐことができ、スキンケアの効果も実感できます。ぜひ試してみては?

■女性ホルモンのバランスを整えて、カラダも心も美しくなる!
女性ホルモンのひとつ、エストロゲンの働きは、お肌のコンディションにも大きく影響します。20代後半には減少してしまうエストロゲンの分泌と上手く付き合っていけるよう、若いうちから注意しておくといいですね。


女性ホルモンが与える影響や、女性ホルモンから受ける影響は、このようにたくさんあります。健康的な生活を送ることが、ホルモンバランスにとっても大切なこと。美と健康の両方を手にするためにも、自分の体をいたわることを忘れないでくださいね。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.