2013年5月6日 07:00|ウーマンエキサイト

飲み会が多い季節に、二日酔いをケアする方法とは

■飲酒中のケアアルコールを飲むと、その利尿作用で体内の水分はほとんど失われてしまいます。また、血液中のアルコール濃度が高くなってしまい、二日酔いやむくみなどがおこりやすくなります。

これを防ぐためには、お酒を飲んだら同時に同じくらいのお水を飲むようにすることです。お酒を一口飲んだら、お水を一口飲む。この水分補給は、アルコール濃度を薄める効果以外にも、水分を摂取することによってお酒の量自体も減らしてくれる効果があります。

■飲酒後のケア二日酔いになってしまったら、とにかく水分をたくさんとり、体外に排出するようにしましょう。たくさん尿を排泄すること、汗をかくことが重要です。

シャワーを浴びたり、ぬるま湯のお湯につかるなどして血行を良くし新陳代謝を良くすることも効果的です。
たっぷりの水分をとって、体内のアセトアルデヒドを分解し、汗と尿で体外に排出すると、二日酔いは軽くなります。

「酒は百薬の長」という言葉もありますが、どんなに良いお酒でも、飲みすぎは身体に悪影響です。お酒は適量を楽しむようにしましょうね。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.