2013年5月29日 07:00|ウーマンエキサイト

憂いを含んだ艶っぽい目元に、魅力的なまつ毛の作り方

アイメイクの中でも瞳を縁取るまつ毛はとても重要です。アイシャドウなどを濃くすると、厚ぼったい印象になってしまいがちですが、美しく放射状にのびるまつ毛は瞳をパッチリと美しく見せてくれます。

憂いを含んだ艶っぽい目元に、魅力的なまつ毛の作り方
また、伏し目になったときなど長いまつ毛は、独特の憂いを含む目元を演出してくれます。今回はビューラーやマスカラ、つけまつ毛の使い方をおさらいして、瞳の魅力をアップさせちゃいましょう!

■ビューラー&マスカラの使い方まずビューラーで、まつ毛の根元をギュッと挟んでカールさせます。毛先に向けてビューラーの位置を少しずつずらしながら、5回ほど小刻みに挟んでいくのがポイント。

一気にカールアップさせようとするとカクッとしたアトがついてしまうので注意しましょう。カールがすぐとれてまつ毛が下がってしまう場合は、ビューラーをライターの火やドライヤーの熱で温めてから使用。しっかりしたカールが、長時間キープできるのでオススメです。



新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.