2013年5月24日 17:00|ウーマンエキサイト

夏に向けて覚えておきたい!愛されアレンジヘアランキング

これからの暑くなる季節、長い髪をおろしていたり、前髪を垂らしていたりすると、汗をかいてしまい、おしゃれを楽しむ気持ちも半減。
夏に向けて覚えておきたい!愛されアレンジヘアランキング
そんなこれからの暑い時期におすすめなのが、すっきり涼しげなヘアアレンジ。夏は浴衣を着たり、水着を着たりと、夏ならではのイベントがたくさんある。そんな時は特に可愛いアレンジをしてお出かけしたくなるもの。

そこで今回は、美容室・ヘアスタイル検索サイト「ビューティーナビ」の週間ヘアスタイルランキングから、アレンジヘアのTOP10をご紹介。

★1位★愛されヘアアレンジ
トップ、ミドル、アンダーそれぞれを編み込んだ簡単アレンジスタイル。すべてまとめるとキッチリ感が出てしまうので、耳に掛けたり、ポイントで落として今っぽさをプラスしています。

★2位★スウィートアレンジ
両サイド・トップを編みこみ、トップにボリュームを出し、編みこんだ毛先はルーズに留めます。バランスを見ながら最後にハードスプレーでキープして完成です。

★3位★ノーブルな編み込みアレンジ
ノーブル感を演出するためにきつめの編み込みで顔をすっきり出し、上品かつインパクトなシルエットに仕上げました。髪が短めの方でもスッキリまとめ、かつ個性的に演出できるスタイルです。

4位:誰でも似合う万能アレンジ
かわいいカールアップで、誰でも似合う万能スタイル。全体的にカールをつけます!キッチリしすぎないように、ピンでとめる時も、ふんわりがポイントです。

5位:スウィートフェミニンアレンジ
髪全体にカールを付けた後、前髪はセンターで分け、サイドに編み込みを入れバックはボリュームの出し方をポイントにルーズにアレンジ。

6位:編みこみサイドアップ
結婚式や二次会・パーティーにどうぞ。編み込みを入れたサイドアップ!360度どこから見ても素敵ヘアです。モデルさんの髪の長さは『セミロング』です。

7位:トリアミップ
肩下15cmのローレイヤースタイル。センター・両サイドと3つにブロッキング。それぞれを裏アミで毛先まで編み込み、毛先を中に入れ込み、とめます。

8位:元気系キュートアップ
カジュアル&キュートなパーティー、ブライダルでも主役級の存在感に♪結婚式、花嫁、ブライダル、二次会、パーティにもおすすめです!

9位:ルーズな編込みスウィートガーリーアップ
全体を32ミリのコテで巻き、顔まわりにルーズな編み込みをいれ、バックサイドでねじってとめます。後は、プレジュームWAX2番を使い、ルーズでガーリーな感じにくずし、CAREPROFESTスプレーで柔らかくキープして出来上がり。

10位:ショートボブアレンジ
大きめのピアスがアクセントになるくらいばっさりと。目ギリギリの前髪で目ヂカラUP。よくタオルドライしてオイルを揉み込んでから前へこするようにドライ。最後にWAXを揉み込むだけ。

ショートの方も、ロングの方も、ヘアアレンジをして夏ならではのおしゃれを楽しんでみてはいかが?

【その他ヘアスタイルランキングはこちら!】
ショートヘア最新ランキング>>
ボブヘア最新ランキング>>
ミディアムヘア最新ランキング>>
ロングヘア最新ランキング>>
エクステンション最新ランキング>>
アレンジ最新ランキング>>
メンズヘア最新ランキング>>

【サロンランキングはこちら!】
サロン最新ランキング>>
【予約数ランキングはこちら!】
予約数最新ランキング>>
【スタイリストランキングはこちら!】
スタイリストランキング最新ランキング>>

(ビューティーナビ編集部)


新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.