2013年6月2日 07:00|ウーマンエキサイト

梅雨の湿気に打ち勝つヘアケア術

ジメッとした梅雨シーズン到来です。この時期は湿気が多くて、髪型が決まらず困ってしまう人も多いのではないでしょうか? 今回は梅雨を乗り切るヘアケア&アレンジ方法をお伝えしたいと思います。

梅雨の湿気に打ち勝つヘアケア術
■湿気で髪がバクハツしてしまう人日頃から保湿効果の高いコンディショナーやトリートメントを使って髪の水分バランスを一定に保つことが大切。また、バクハツによるウネリやハネは、その部分だけを伸ばそうとするのではなく、根元からしっかりと補正するのが効果的。髪をブローする前にしっとりタイプやセット力が高めのヘアミストをつけましょう。

ハネが気になる毛先には、洗い流さないクリームタイプのトリートメントがオススメ。オイル系のものよりも髪の広がりを抑えてくれるので、ふんわりと柔らかい質感にまとめてくれます。

ブローで太刀打ちできないクセにはストレートアイロンを使いましょう。
ムリに引っぱってイッキに伸ばそうとすると髪が痛むので、根元から毛先に向けて何度かスライドさせるのがコツ。仕上げにハードスプレーを吹きかけておけば、1日中快適なスタイルをキープしてくれます。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.