あなたは大丈夫? 職場の“ニオイ”対策には、“デオドラントビズ”を忘れずに
その取り組みの第一弾として発行されたのが、『デオドラント Biz タイムズ』。これは、汗やニオイケアにまつわるビジネスパーソンが共感するネタや、専門家のコメントを通じたお役立ち情報など、クールビズの環境下で働く人々の汗とニオイの悩みを解決するためのトピックが満載の新感覚情報紙だとか。
創刊号では、資生堂が提案する“デオドラントBiz”の紹介をはじめ、「リトマス紙でわかる『いい汗』『悪い汗』」「スメハラは、制汗スプレーで撃退!」「運命の人は“ニオイ”で探せ!」「“汗くささ”はどれほど届く?」などの役立つ記事がいっぱい。
“デオドラントBiz”の紹介では、『デオドラント Biz タイムズ』がビジネスパーソンを対象に行った調査結果を基に、「ニオイケアは洗顔と同じくらい大切」と約半数の人が考えているデータ等を交えて、“デオドラントBiz”の必要性を訴えています。
これらの情報を入手すれば、ニオイ対策に役立つだけでなく、職場の皆で“デオドラントBiz”に取り組めるようになりそうですね。
気にはなっても、なかなか相手に対して口に出せないのがニオイの問題。それだけに自分自身のニオイは自ら注意するのが職場でのマナーですね。今年の夏は“デオドラントBiz”を推し進めて、スーパークールビズの夏を快適に過ごしましょう。
・資生堂 Ag+(エージープラス)
公式サイト