2013年7月15日 07:00|ウーマンエキサイト

ダイエットで鍛えるべき、2つの筋肉とは?

■お腹スッキリ「腹直筋」夏でも冬でも、年中ダイエットしたい箇所は、ウエストです。私はエステティックの施術をしてから、ウエストのサイズをキープしていただくために運動法をお伝えしますが、毎日実行している方は必ず効果が出ています。

お腹周りは1週間努力すると、1~3センチは変わるのです。ポッコリお腹に効果的なのはズバリ「腹直筋」を鍛えること!

1. 膝を立てて横になり、頭の後ろで手を組みながら、腹筋の準備をする。
2. 10秒かけて息を沢山吸う。
3. 息を吐きながら10秒かけてゆっくりと起き上がり、背中を丸めて腹筋運動をする。
4. 座った状態で10秒かけてゆっくりと息を吸えなくなるくらいまで沢山吸う。
5. ゆっくりと口から息を吐きながら、10秒かけて戻る。


このたった40秒の運動で、ポッコリお腹がスッキリお腹に変身です! 初めは5回、慣れてきたら10回おこないましょう。

■目指せ美脚「大腿四頭筋」普段運動しているのに、いつもと違う運動を少ししただけで、次の日に太ももが筋肉痛になった経験はありませんか? 使っているようで使われていない筋肉が眠っているのが、太ももです。

足の筋肉が増えて代謝が上がると、浮腫みも減り、足がスッキリします。太ももの筋肉を動かし、大腿四頭筋を目覚めさせましょう!

1. 椅子に深く座り、片足をゆっくり伸ばし、足首をピンとまっすぐ伸ばして10秒キープ。
2. ゆっくり下ろし、左右の足交互におこなう。

膝に力を入れると膝を痛めてしまうので、必ず太ももに力を入れて、5セット行いましょう。楽になってきたら、足首に重りをつけると効果的です。

毎日5分間努力すると、必ず美ボディが手に入れられます。
小さなことからコツコツと実践して、美ボディ作りを目指しましょう!

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.