2013年7月14日 07:00|ウーマンエキサイト

目立つ毛穴にサヨナラ! なめらかな美肌を手に入れるお手入れ方法

■毛穴のお手入れ方法まずはお風呂に入って毛穴をふやかしましょう。お風呂に入っている時間がない場合は、お湯で絞ったタオルを1分間ほど顔にのせて。毛穴が柔らかくなったら汚れや古い角質を取り除くケアを行います。

表面がザラザラしていたり角栓が浮いている場合は、綿棒にオイルをつけて気になる毛穴の周りをクルクルとマッサージ。次にスクラブやクレイパック等で毛穴の奥に詰まった汚れも取り除きます。

毛穴の汚れをスッキリとオフしたら、AHAなどのピーリング成分が入ったローションで古い角質を取り除きましょう。

毛穴が陥没していたり広がりが気になる人は、お肌のキメを整えます。ハリを与えてくれる美容液を使ったり、保湿成分が入ったシートマスクなどでお手入れして、キメをふっくらと整えましょう。
仕上げに保冷剤などをハンカチで包んで顔に当て、毛穴をキュッと引き締めれば終了です。

毛穴を開いて汚れをオフし、キュッと引き締めるお手入れを行って、毛穴レスなツルツルのお肌を手に入れましょう。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.