2013年7月23日 11:00|ウーマンエキサイト

スキンケアしながら紫外線対策! 日焼け止めの概念をくつがえす、新発想の日中用クリームとは? 

日差しが容赦なく降り注ぎ、紫外線がピークに達しているこの時期。油断していると肌が黒くなるだけでなく、ジワジワと「肌の調子の崩れ」という現実が足音を立てて近づいてきます。

スキンケアしながら紫外線対策! 日焼け止めの概念をくつがえす、新発想の日中用クリームとは? 
紫外線が単に肌に悪影響を及ぼすだけでなく、健康においても良くない面があることも分かってはいるけれど、「日焼け止めをつけるのが面倒」「日焼け止めって肌に悪そう」という気持ち、よーく分かります。

特に忙しい朝なんて、下地さえつけ忘れてしまったり、日焼け止めのつけ方がザツになって、まだら焼けに泣く場合も…。

ただ、今しっかりUVケアをしておかないと、これから秋冬にかけて空気の乾燥とともに肌の乾燥を引き起こすのも事実。乾燥は、シワ、たるみの原因になるともいわれ、「UVケア」と「保湿ケア」は、セットで行うのが必須です。

遅刻しそうになっても、将来の肌のことを考えたら、紫外線対策と保湿、このふたつだけは死守したい。そのためには、ストレスなく使えるアイテムを選ぶことがキーポイントになっていきます。その条件としては、使い心地がいいこと、肌にやさしいこと、美肌効果が期待できること。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.