2013年7月22日 07:00|ウーマンエキサイト

ウエストを3センチ減らす! 本気の腹式呼吸法

数年前は、少し意識をして食事制限をすれば体重が減ったのに、年々ダイエットが難しくなってきた…そう思うことはありませんか? その大きな原因の1つは、加齢とともに体内の基礎代謝が下がってしまうこと!

ウエストを3センチ減らす! 本気の腹式呼吸法
美ボディを手に入れる、ダイエットのポイントは「体を動かす最低限のエネルギーの量=基礎代謝」をいかに高めるか、にあると言えます。今回は、実際私のサロンで成功者続出の、基礎代謝を上げながらウエストを3センチ減らす、ミラクルな呼吸法をお伝えしましょう。

■腹式呼吸に変えるだけでダイエット効果が絶大! 「腹式呼吸」とは、通常胸でおこなう呼吸を、お腹を膨らませて息を吸い、お腹をへこませて息を吐く方法。腹式呼吸をすると、腹筋や大胸筋が鍛えられ、基礎代謝がアップします。

そして大量の酸素を体内に取り入れるため、脂肪が燃焼しやすい身体を作ることにもつながります。普段何気なくしている呼吸を腹式呼吸に変えるだけで、痩せやすい身体になれるなんて、最高のダイエット法ですよね。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.