2013年7月29日 12:00|ウーマンエキサイト

美肌で有名なアジア3都市中、「東京の女子は肌に自信がない」ことが判明!?

夏真っ盛り、サンサンと夏の陽射しを浴びて、紫外線のために肌の調子がすぐれないという人もいるのでは? 自然と美容への関心も高まりますよね。東京とソウルと台北、美肌で有名なアジアの3都市で調査したところ、肌や美容に関して興味深い結果がわかったそうです。

美肌で有名なアジア3都市中、「東京の女子は肌に自信がない」ことが判明!?
調査の結果、「美容に熱心で自信家のソウルウーマン」「オシャレ大好き。でも肌には自信がない東京ウーマン」「日本女性をお手本に。美容やファッションより趣味や食事を優先する台北ウーマン」という特徴が見えてきたのだとか。(東京・ソウル・台北の20代~40代の女性、計900名を調査。株式会社ティーグラウンド調べ)

東京ウーマンの92.0%は3都市の中で日本女性がもっとも「オシャレ」だと感じているそう。一方で「美意識が高く」(68.7%)、「美容にお金もかけ」(66.7%)、「肌がキレイ」(82.0%)と自他共に認めているのがソウルウーマンだそう。

一方、台北ウーマンは、自国がいちばんと思うのは「スタイル」(36.7%)のみでかなり控えめなようですが、素肌への自信は、東京ウーマン(39.0%)よりも高く(47.6%)なっています。

3都市の女性とも、いちばんケアしているパーツは、なんと言っても「肌」(東京44.7%、ソウル59.7%、台北56.3%)。その半数以上が、「シート状のフェイスマスク」(東京50.3% ソウル54.0% 台北58.0%)でケアしていることも判明したとか。

日本では、フェイスマスクはスペシャルケアアイテムとして認識されることがほとんどでした。ですから、1枚1,000円以上するものが注目された時期もありましたよね。

けれどもその次に韓国コスメなどの1枚100円程度の低価格商品がブームとなり、さらに大容量フェイスマスクが台頭してきたのです。そうなれば、フェイスマスクを毎日使うという新習慣も生まれました。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.