2013年8月9日 07:00|ウーマンエキサイト

「夏こそ徹底! 保湿」の理由

意外と思われるかも知れませんが、夏もお肌は乾燥します。原因はクーラーの効いた部屋に長時間いたり、紫外線をたくさん浴びてしまうこと。肌が乾燥すると、シミやシワ、たるみの原因になるので、秋になってから肌トラブルが増えた。ということにならないようにしっかりケアしましょう。

「夏こそ徹底! 保湿」の理由
■スキンケア基本中の基本ですが、化粧水をたっぷりと肌に与えること。時間の許す限り、毎日でもローションパックをするといいでしょう。また化粧水を冷蔵庫で冷やしておくと、顔に付けた時にひんやりして気持ちいいのでおすすめです。

この季節は敬遠しがちな美容液や乳液ですが、顔からでる皮脂とこれらの化粧品が持つ効果は違いますので、夏でもきちんと使うことが大切です。
冷やしても固まりにくいものでしたら、こちらも冷蔵庫で冷やしておくといいでしょう。

■ボディの乾燥にも気をつけて顔だけでなく、ボディも乾燥しているので、お風呂上がりにローションなどで保湿をすることをおすすめします。入浴時も、肌をゴシゴシこすりすぎるのではなく、ボディソープや石鹸をたくさん泡立てて、泡で皮脂や汚れを落とすようにすると負担が少なくてすみますし、汚れもしっかり落とすことができます。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.