2013年9月8日 07:00|ウーマンエキサイト

ガーゼ洗顔でツルンとしたむき卵のような美肌に!

毎日丁寧にクレンジング&洗顔をしているつもりでも、鼻の周囲やアゴの下など皮脂の分泌が多いTゾーンは毛穴が詰まってしまいがち。そんな毛穴の黒ずみやザラつき肌におすすめなのが、ガーゼを使った洗顔方法。

ガーゼ洗顔でツルンとしたむき卵のような美肌に!
ガーゼは赤ちゃんのカラダを洗うときにも使われているように、肌に余計な負担や刺激を与えることなく汚れをオフしてくれる優秀なアイテム。ガーゼの表面の繊維が肌に密着し、古い角質や毛穴の汚れをオフしてくれます。

ガーゼは薬局で売っている医療用のものを用意して下さい。繊維が細く柔らかいので肌を傷つけることなく汚れをオフすることができます。洗濯をして何度か使いたい場合はガーゼハンカチなどもおすすめです。

■ガーゼ洗顔のやり方まずはガーゼをぬるま湯で湿らせたら、洗顔フォームや石けんをこすりつけるようにして泡立てます。
このとき空気を含ませるようにこすりあわせるのがコツ。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.