2013年10月2日 12:00|ウーマンエキサイト

ハリウッドセレブに話題沸騰中のオイルで、ナイスボディと美肌が同時に手に入る?

■ココナッツオイルの健康&美容効果とは? 太りにくいのはもちろん、ココナッツオイルは以下の項目にも役立つという研究発表もあるそうです。
・免疫力を上げる
・インフルエンザをはじめとするウイルスの予防
・消化器や腸の機能を向上させ、便秘を解消
・代謝率を増やし、体重を低下させる
・虫歯や歯周病の予防
・有害なフリーラジカルから老化を予防

これはほんの一部で、この他にも様々な健康増進効果があると言われています。また、ビタミンEが豊富で、保湿力と紫外線カット効果にもすぐれているため、食用のオイルをそのまま肌や髪に使用するのもおすすめ。

洗顔後、ココナッツオイル小さじ1杯手にとり顔全体をマッサージし、最後にティッシュオフします。すると、肌にハリと透明感がでて、ふっくら艶やかに。

ボディに使えば、乾燥を防いでしなやかな触り心地にしてくれるし、生き生きとした髪をつくってくれるヘアオイルとしても活躍。さらに、母乳成分ラウリン酸が多く含まれるので、妊娠中や授乳中のママにもおすすめなのだそう。ぜひ、健康と美容のためにココナッツオイルを活用してみてください。


ハリウッドセレブに話題沸騰中のオイルで、ナイスボディと美肌が同時に手に入る?農薬フリーの、安心して使えるココナッツオイル。クセがないので、料理のほかお菓子作りにも。もちろん、美容オイルとして肌にも使用可。ココナッツオイル 454g ¥2,289/オメガニュートリジョン日本総代理店アトワ

・アトワ
公式サイト

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.