2013年11月1日 18:00|ウーマンエキサイト

モデル・女子アナ・CAに共通する? 今日からマネできる美容法

■2. 女子アナが実践する、簡単な心がけそして女性アナウンサーの方々は、腹巻こそされていなかったものの、打ち合わせや楽屋などで座っている際は必ず「ひざかけ」を使っていた。

またお仕事柄か、特に喉を冷やさないよう心掛けているとのことで、本番以外の時は首にスカーフ等を巻いておく、マイボトルにお気に入りのハーブティーなど温かい飲み物を持参する…など、同じく、体を冷やさないための小さな工夫をされていた。

■3. CAのお手軽な秘密兵器そういえば以前、キャビンアテンダントの友人も、「季節問わず、カイロが手放せない!実は、こっそり腰や肩に貼っている子が多い」と話していた。

もちろん、不安定な上空にいる時間が長く重いものを運ぶ機会も多いため、職業病ともいえる慢性的な肩こり・腰痛対策の意味もあるそうだが、「美肌と体型維持の為に、体は絶対に冷やしてはダメ!!」と熱く語っていた。

体が冷え体温が下がると、一緒に新陳代謝も落ちてしまう。すると、肌には老廃物が溜まりやすくなってコンディションが悪くなるし、太りやすくなるデメリットもあることから、彼女は、食べ物や飲み物も、冷たいものはなるべく避けているそうで、やはり美しさは日々の努力から生まれるんだなぁと感心した。

憧れの職業として紹介されることも多く、人一倍、美に気を使うであろう彼女たち。一朝一夕で急激な変化はないかもしれないが、簡単に真似できる美の習慣、実践してみる価値はあるかも?! 

Sahyu
Sahyuの更新通知を受けよう!
確認中
Sahyu
Sahyuの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
Sahyu
Sahyuの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
Sahyu
Sahyuをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
Sahyu
Sahyuの更新通知が届きます!
フォロー中
Sahyu
Sahyuの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.