2013年11月5日 07:00|ウーマンエキサイト

疲れ目を解消したら、顔の印象まで変わった

■やってみよう簡単ツボ押しで目の疲れがきえる! 目がつかれたときに、かんたんに見つかる効果的なツボを覚えましょう。

1. 目のまわりにあるツボ。自然に手がいく場所でもあるのでとても簡単です。指の面積は広いので、だいたいの目安ではずすことはありません。指をおいたときにツボを押さえられていることが多いです。

左右の人差し指で心地よい強さ、アボカドの固さを確かめるくらいの強さで押してみましょう。一カ所につき5秒が目安です。休憩の度に刺激しましょう。

晴明(せいめい)…目頭の少し内側
攅竹(さんちく)…眉頭の少し内側にあるくぼみ
太陽(たいよう)…こめかみの少し目尻に近いくぼみ
疲れ目を解消したら、顔の印象まで変わった
2. 首と頭の付け根も一緒に押しましょう。頭の後ろで両手を組み、親指で押します。


疲れ目を解消したら、顔の印象まで変わった
3. 肩のツボは、定番のツボです。肩がこったときに、つい自分でマッサージしている場所のひとつだと思います。心地よい強さで押してみましょう。
肩井(けんせい)…首から肩先に向かって3分の1あたり疲れ目を解消したら、顔の印象まで変わった
目のつかれがとれると、まぶたがきちんと開き、目が大きく感じられます。まるで霧が晴れたように、心がぱっと明るくなります。顔の印象が変わり前にも増して、生き生きとしてくることでしょう! 

そんな良い状態でいられたら、この人恋しい季節に、新しい恋が舞い込むかもしれません!幸せの連鎖をおこしませんか?今日から女子力アップのツボ押しを、楽しみながらやってみましょう! 

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.